スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月11日

今井動物園、冬のプレキャリ事情。

ドーモ、閲覧者=サン。
今井動物園管理組合サバゲ部指導係めとさん(https://twitter.com/meto3)です。

突然ですが、私めとさんは重篤なショットガンナーです。
特にマルイのエアコキM3&ガスM870。堪りません。次世代電動ガンとだって殴り合えます。

しかし、実際にサバゲで使おうと思うと、意外と悩むのがマガジンポーチなどの装備。
シェルをどう携帯するか?使ったシェルはどこにしまう?そもそもベスト類必要?
…などなど、装備の配置に悩む人も多いかと思います。
自分がプレキャリ組むとき情報が少なくて苦労したので、参考にしてもらえればということで
現状満足しているものを紹介したいと思います。

Tah-dah!

左手でイジェクト→メディックポーチへ空シェル入れる→そのまま左手でシェル抜いてリロード。
シェルを装填する左手の動きを最小限にしようとした結果、こんな形になりました。
装填早くなったし、腰のダンプポーチにシェル入れてた時より紛失率格段に低くなりました。
趣味でメディックポーチ使ってますが、この位置にダンプポーチでもいいと思います。


シェルトレイ・マグポーチ部分のアップ。

シェルトレイはHGSI(ハイスピードギア)。パッチベースにベルクロで貼っつけてます。
おすすめされて使い始めましたが、これが一番使いやすいです。
しかも「ワシ沢山シェル持っとるで!」アピールもできちゃう!

シェルトレイの後ろは2連のマグポーチ。
電動ガンでも普段セミオートばかりであまり弾撃たないので、ノマグが2本持てれば大体足ります。


その他。

ハンドガンは上半身にあるほうが好きなので、カンガルーポーチにHazard4のインナーホルスター。
少しだけ抜きにくくて、ショットガン使ってる時はハンドガンに頼らなければいけない場面が多いんで
このへんは改善の余地あり。

というわけで、ショットガン使うときのプレキャリを考えてみました。
ちょっとでも参考になればうれしいです。
次の投稿ではショットガン自体にも触れてみたいと思ったり。


記事投稿:めとさん(meto3)

  


Posted by 今井動物園管理組合  at 20:51Comments(0)装備

2014年02月09日

ブログ開設しました

はじめましてこんばんは。
今井動物園管理組合サバゲ部広報係です。

箱◯サバゲ部の活発化に伴い、今井動物園からの各種情報発信(今後の貸し切りサバゲの告知、管理組合サバゲ部員による銃器情報など)のため、ブログを開設しました。

中の人のやる気に比例して更新されますので、更新が停滞し始めたら適当に発破をかけてください。

とりあえずの予定としては、5月の箱◯貸し切りサバゲ情報を随時お知らせしていきますのでよろしくお願いします。  


Posted by 今井動物園管理組合  at 21:38Comments(0)広報